入院長引きそう。

今日は曇り。
雨が降るらしい。
病院側では1か月に一回、保護者に説明するそうだ。
そんな訳で明日3時にKが来る予定だ。
Hさんにタブレットの速度を通常に戻すため手続きをしてもらった。
お陰で良くなったが月末で追加料金は消滅するので沢山つかわなきゃな。
昨日朴先生に出したメールが戻って来ないので届いたかな。
下の孫に出したメールは戻ってきた。
アドレスが変わっていたのだった。
ラクマや蛙、小さいものが大好きな孫、池袋のお店に連れていってってやりたいな。
まもなく9時、
各先生が病室にきょうのリハビリ時間を知らせに来る。
体は快調だがちょっと嫌気が指して来ているこの頃である。

今日は11:00と2:30のリハビリ。
両先生からちょっとショックな話。
90日目一杯いて、その後の家のことについて。
トイレやお風呂、階段やベッド、手すりなど。
自分はスタスタ歩いて手すりなど必要のない生活をするつもりなんだけど。
明日家族に話があるそうだ。
6月の結婚式もダメかなあ。
今日はじめて病院の外にでた。リハビリ室にある問い合わせてみる羽毛のコートを来て二本の杖(一本の杖でといわれたが不安なので二本にしてもらった)をついて病院の下にあるユニクロやライフをすぎて西友も横目に見て駅の広場を一周して戻ってきたのであった。
階段の練習もしたので明日報告されるんだろうな。
退院後送迎のある施設でリハビリを受けるつもりでいたが1対1の介護リハビリが良いという。
夜、お静さんに問い合わせてみる。
ちと気が滅入った日であった。