朴先生来日予定。

久しぶりによく寝た。
9時から7:15まで寝て、途中12時に起きただけ。
寝る前に痛み止めを塗り、12時に起きた時も右手首が痛くて湿布薬を貼るが朝起きてもやはり痛い。


今日はデイケアと歯医者さん予約の日。
歯医者さんではレーザー治療をやっているから結構お金がかかる。
次回は1か月後でよくなった。
炎天下出歩かないように言われていると言ったらボトルを持ち歩いて15分ごとに水を沢山でなくて1口2口飲むといいと言われた。
自分は1時間ごとに水分補給と思っていたが15分とのことであった。


朴先生から電話あり。
10月に持って行くのに何がいいかと問われたのでコチュジャンをお願いした。
自家製の物があるとのこと。
ごま油は今年2斗分のゴマを絞ったのでその油やきれいな海でとれた煮干しを持ってきてくださるそうだ。
いつも申し訳なし。