東京のコロナ5405人。ハングルの勉強会に行く。

金曜日。

晴れ。

今日も暑そう、33℃の予報。
f:id:taiko-ba-ba:20210820074304j:image

瀬戸ジャイアンツ、赤いトマト、空心菜の炒め物、河内晩柑(かわちばんかん)、辛口焼き肉のたれに一晩漬けた豚肉、パセリ、レタス。

先日作った冷凍焼きおにぎり(白米なのに醤油で味をつけたから茶色になっている)

 

次男から何の食べ物かわかるように書いてほしいと要望あり。

今日の焼きおにきりは、なんだかよくわからなかったようだ。

主食はおにぎり2個と決まっていたお弁当箱は1段だけ。

2段あればもっと詰めてやれるのに限られた空間なので少ししか詰めてやれないのが残念だ。

ゆっくり食べられる食事環境じゃないようなので残念だ。

昨日のブログを書いていなかったので、昨日のお弁当から食品名を入れた。

 

9時に家を出て中板橋駅入り口で下車。

そこから5分ほどの集会室にハングルの勉強会に行った。

昨日、天野ッシに伝聞の勉強を教わっていたので良かった。

机の位置を換えて4人の顔が見られて良かった。

先生もお元気そうで良かった。

帰宅時のバスはOKに近いところで下車。

教室で話題に上がったナムルの詰め合わせというのを買ってみた。

美味しかったが味がちょっと濃かったな。

Oッシが教えてくれた妻家房(さいかぼう)というところに行ってみたいな。

昼食に残り物をたっぷり食べて昼寝する。

寝不足に熱さが加わり、疲れが倍増。

ドリンク飲んで昨日いただいた紫蘇の残りをきれいに洗う。

100枚ほどあった。

教わったようにゴマ油に漬けて塩パラパラをやってみよう。

ご飯を包んで食べるとおいしいようだ。

自分の趣味は食べることのようだな。

ハハハ。