東京のコロナ2198人。TVを買いに行った。

水曜日。

晴れ。


f:id:taiko-ba-ba:20220112090120j:image

黒豆。だし巻き卵。鶏のもも。トマト。

小松菜のおひたし。べったら漬け。みかん。

塩鮭のおにぎり。

 

今日はテレビの業者さんが返金の手続きに来てくれる。

昨日からテレビが勝手に切れる時間は朝の6時35分の他に8時15分にも切れるようになった。

なんでだろうか。

不思議である。

新しく買うテレビは決まっている。

でも自分が池袋の店に行っていないから未定である。

 

新しいTVは東芝の予定だったが、現物がないと言うのでシャープの42型にした。

2段重ねで置いてあって、7000円安い物があったが、これは画面がキラキラして目に悪そうで好きじゃない。

7000円高いが落ち着いた色調のものにした。

5時から9時の間に明日のTVの配送時間の連絡が来る予定なので眠いが眠れない。

いつものごとく何も飲み食いしないで帰宅して残り物や夕べ作ったカレーやアイスを食べたが食べ過ぎて反省。

今日の東京のコロナ感染者の激増に驚く。

N先生のところに行きたいが、施設内に入るのも面会もかなわないとのこと。

いつになったら面会できるのやら。

TVは明日10時から12時の間に配達してくれるそうだ。