東京のコロナ23135人。郵便局、眼科、薬局に行く。

月曜日。

晴れ、今日も猛暑日だ。

終戦記念日

戦争で命を落とされた方を思うと胸が痛む。

戦争絶対反対!

戦後食べ物はサツマイモばかり。

お陰でやせていた。

今は飽食。

太りすぎだ。

戦後を思えば痩せるはずだ。

今日から又もや痩せるための努力しなきゃなあ。

 

行かねばならぬところあり、ようやく外出した。

足が衰えているようで歩くのが頼りない。

両肩が痛くて手が上がらない。

午前中の歩行は2600歩だったので涼しくなったら散歩に出ようと思っていたが右足の外踝が痛くて歩くのは無理だ。

腰片足に湿布薬を貼って過ごす。

 

夜アマゾンの置き配が届いたのでさっそく「かぶる傘」をチェックしたが、残念ながら不良品だったので返品することにした。

現品を見ないと注文するにも無理があるなあ。