1日中予習。

昨夜11時半に寝て5時半にトイレに起きるまでよく寝た。
もう少し寝ればよいと思いながら、起き出してちょっと柔軟したり、部屋の床掃除をする。
何故か韓国では綿ぼこりのようなものに悩まされる。
自分の髪の毛以外の長いのまで未だにどこからともなく出てくる。
トイレの便座は静電気でどこでどう落ちたのか髪の毛がくっつく。
今回は洗濯する時柔軟剤を入れて静電気防止に努めているのだが…。
オンドルのための床材が原因だろうな?



下宿のオーナーがタエさんの部屋について、2日間ほかの場所にしてもらうことになったと部屋を訪ねて見えた。
何時に着くかと聞かれても詳しいことはわからない。
とりあえずメールしておくと話して今返信待ちである。
その間、娘やジヒョンさん、古閑先生からのメールが入った。
今日、イデに行く予定をしていたが、明日に延期。
タエさんのブログが羽田で更新されていたから、メール見てくれたかな?
タエさんが一時入るはずのところが埋まってしまい、4月2日に帰国する人の後に入るはずである。
自分は4月6日に3階のワンルームが空くのでそこに入るのである。
今は仮住まいで落ち着かない。
昼になってラーメン作りたくても残念。コーヒーやお茶を飲むお湯も1階の食堂までとりに行っている。
でも下宿ではこれが当たり前なんだけどな。これ以上贅沢いえないな。


夕食のとき食堂でタエッシに会う。良かった〜。
メールは見ていなかったらしい。ひとまず報告できてよかった。


6時になってマートに行く。明日の昼食用にパン、牛乳、ヨーグルトを買ってきたが、イデに行くので外食するかもしれないことに気づく。
久しぶり蛸のおっちゃんとこに行って見ようかな?



すい臓癌の人が身近にいるのでネットで闘病記を読んでいたが悲観的な記事が閉めているので、それ以上読んでも仕方がないので配信解除して削除した。
その人は昨日入院した。快方を祈るのみ。