日中25度の予想。

3階の部屋から見える向かい合わせの家の木の葉も大きくなり、朝は鳥のさえずりが爽やかに聞こえる。
夕べ9時に寝たので朝は4時に目ざめ、勉強三昧と言うといかにも聞こえがいい。
実態は本人のみ知るというところ。フフフ。
しかし、確実に宿題1つだけは片付いた。
あとはまだ、ちょっと大変なものが2つ残っている。
それに発音クラスの録音準備もしなきゃならない。
由里さんから月曜日授業の後1時間くらいなら時間が取れるので一緒に食事しようのメールが来る。
薫ッシはエクスチェンジ、ユキエッシは歯医者の予約でダメだった。
水曜日は伝統音楽の特別講義があるし。金曜日は食事時間が取れないほど忙しい。
ほんとにまあ、皆時間に終われて忙しいのである。
このブログ書きながらインスタントの焼きそばを作るためお湯を沸かしてメンもお鍋に入れてあった時トントンとドアをノックする音。
キョンナムッシが親戚の人が作ってくれたという五穀ご飯を持ってきてくれた。
皆食べようとしていたが、作った焼きそばがある。
焼きそばは1袋に140グラムの重さがありカロリーは610キロカロリーの表示あり。
赤米や豆が3種類その他名前がわからない物が入った体に良いご飯は半分だけにしてミニトマト、りんご、みかん、牛乳で済ませることにする。
縮緬いりの新鮮なのがあったらカルシュウム補給のため買い置きしたいと思っているのに、いまだ我がメガネにかなうものがない。


今日は白髪染めをして、明日由里さんに会う用意をしていたが、来週の月曜日になる。
薫さんはダメかもしれないが、ユキエさんはどうかな?歯医者の予約がないと良いな。
宿題完了。予習と復習が出来ていないが早く寝ることにしよう。現在9時20分。