今日は15度の予報。昨日より10度も低い。

5時起床。
腰にシップ薬貼ってブラックコーヒーを飲む。
日本にいれば朝食の準備をしなきゃならないが、その心配はない。
7時半になれば3階から1階の食堂に下りて行けば食事が出来ているのである。
掃除も自分が歩く所だけ、掃除する床は長さ3mと幅90cmしかないので雑巾2枚をスリッパ代わりにして体操をかねて足を動かしている。
現在6時半、洗濯は手洗いしようと洗剤を溶かした湯につけている。
我が家ではお湯が出てくるまで時間がかかるが、そういうこともないので手軽だ。



      ベランダファッションショウ?
今日の気温にあわせてべランダに出ては、衣類を調節するのである。
出演はババちゃん1人。
観客はお向かいさんの4階の屋上庭園から眺める白い毛のおしゃれなワンちゃん1匹。
3回着替えて終了。
ワンちゃんにバイバイと手を振るがまだ心残りのようで、ガラス戸を閉めても同じ視線で見つめていた。また今度ね。楽しいひと時であった。
まだ雨は降っていない。今日はいつもより早めに学校に行こうかな?。現在9時25分。



           昼食
授業終了後雨の中足は学食に向いていたが、思い直してきびすを返す。
歩道橋のところの元祖ソルロンタンの店に入るが1人だけ普通で、あとの3人は愛想が悪くてとても商売人とは思えない。
元祖に味をかけたが物足りない味だった。6000ウォンもしたのに。
以前入ったとき初めてだというのにとうもろこしをくれてサービスが良かったのに…。
朴先生は安いものは体に悪いから高いものを食べるようにとおっしゃるが、自分にとっては6000ウォンは高い部類である。