9時半起床。体重58キロ。

6時半に目覚めた時は小雨が降っていたが今は道行く人は傘なしで歩いている。
昨日から左後頭部の頭痛でノーシン飲んだり、風邪薬飲んだりしているが、今日は触っても痛い。
脳外科の予約日は18日だが、早めに行こうと思ったが今日は娘一家が旅行土産を持っているというので引き続き風邪薬を飲んで様子を見てみよう。


孫たちが来てお昼を一緒に食べる。
上の孫は肩たたきをやってくれて血流が良くなる。小2でこんなに上手かと思うほど上手にやってくれる。
帰りはいつもさよならあんころ餅をするのが恒例。二人ともジャンプ力が強くなってきて、頭を超える日も間近のようだ。
昔、横笛太郎先生に教わったさよならあんころ餅をするとき、天野蝶先生の膝を曲げて弾力を持ってジャンプすることを加えているのである。


孫たちが帰宅した後1時間ほど寝て、6時半から快刀ホンギルドン、7時45分からシングルパパは熱愛中を見て、9時からのニュースの合間に、シャワーをしたり、ありあわせの食事をしたり…。
今、アクシデントカップルが始まったので、寝るのは今日も11時半だ。

今日のハングルの勉強は全く出来ず。また、やりたくもなし。
午後から頭痛がとれる。風邪薬が効いてきたかな?ありがたや。