池袋に2回行った。

今日は夜7時20分に池袋で待ち合わせあり。飲み会の予定。
日中は耳鼻科に行って池袋のビックカメラや銀行関係により、デパートでお気に入りのハム、その他の買い物予定。
せっかく減った体重は元に戻ってしまった。
今朝NHKで股関節の運動が体に良いことを放映していた。
真似ができればいいけど、自分にとって継続は難しいだろうが、念頭には置いておきたい。


時計のオーバーホールが出来ているので、取りに行った。
修理代29160円なり。デパートで新品買うといくらするのか見に行った。
現物と同じ物はなかったが、ステンレスのもので21万円。
自分のは周りが18金なので24,5万円はするでしょうとのこと。これから大事に使おう。
耳鼻科で4日分の薬が出る。
池袋駅に到着して、バスを降りるなり、いきなりくしゃみと鼻水の連続。
花粉症か、鼻風邪か?なんか怪しい。買い物のあと地下鉄で帰宅。
夜の外出のため、ひと眠りしておこう。


カンヨンファ先生の集まりに16,7人集まった。場所は池袋の伊家。
カンヨンファ先生はイユニ先生のように教え方が上手で、優しいので大勢の人が集まるようだ。
テジョンで3か所の大学で日本語を教えているので朝7時に家を出て夕方は6時のスクールバスで帰宅。その間の大学はコールタクシーで回っていらっしゃるとのこと。
心なしか痩せられたように思う。
3年以内に書いた論文を出さねばならないとのこと。
音声学が専門とのこと。教授に昇格することは色々大変らしい。
11時半過ぎ帰宅。鼻水とくしゃみがしきりに出る。