連日34度。初めて食べた泡立て卵焼き。

早く寝ようと思っていたのにメールしていて、いつの間にやら1時半。
4時半にトイレに起きて5時まで新聞見て、7時まで再眠。
目薬つけながら、TV見たりネットサーフィンしたり。
目薬7本中、あと1本で終わりとなるので外掃除に出る予定。
今日も34度とか。暑そうだ。


9時予約のため、自転車で豊島病院に行く。
担当の佐藤先生は9月までとのことだったが、3月まで勤務になったそうで良かった。
気さくな先生でありがたい。
10月の第1週は病院の予約でいっぱいになる。


眠気と頭痛が続き、アイスノンをつけて昼寝する。
夕方娘一家が来て、ありあわせで食事をした。
Kが残っていた卵2個でホットケーキみたいな卵焼きを作ってくれた。
まずは白身だけ硬く泡立てた中に黄身を入れて混ぜて塩を少しだけ入れて焼くとふんわりした卵焼きができた。
案外おいしかった。普通に焼いたらほんの少ししかないが、大きくなってビックリした。
下の孫がフェルト手芸をしたいとのこと我が家にある手芸用品を持ち帰る。
上の孫が肩たたきをしてくれるが、上手にやってくれるので気持ちが良かった。
ありがたし。