不規則な生活。

12時20分就寝、5時20分起床。食事。
昨夜に引き続き、教科書を書き写す。
これから再度和訳しようと思うが、睡眠不足のため眠い。
コーヒーをいれたが、どうなることか。
今朝は寒くて、いくら厚着をしても鼻水タラタラ。
トイレは14℃しかないので、暖房を入れた。
部屋が暖かくなると手の凍えも取れてきたのでブログを書いている。
シンガポールスカイプのほかは、今日の木曜日は特に予定なし。
しかし、池袋の銀行関係や近くのスーパーの特売にも行きたいのだが…。


TV見ながら寝てしまっていたので、10時半から11時半まで寝た。
お昼には、すでに3食分食べてしまったので胃袋は飽和状態。
月始めと言うのにダイエットは失敗のようだ。
昼間、会社の創立記念日で休みというMからスカイプあり。
孫は洋服を着ていても筋肉が盛り上がっているように見えて元気そうで何よりだった。


机周りは片付いたが勉強は今一歩不発に終わる。
夜9時半からのスカイプの時間まで起きていられないのでメールして来週に持ち越す。
宅急便が届くのを待ちかねていたが8時20分に届いたのですぐ寝る。
配達の人に待っていたと言ったら「遅いほうがいいかと思って」という返事だった。
向うは向うで気を使ってくれていたが、こちらは朝からどこへも出ないで待っていたのである。