今日は外出せず。韓国ではペペロデーかな?

昨夜は9時に寝て11時半に起きて、午前2時に再度寝て7時40分起きる。
8時からの朝ドラを見るつもりだったが今日は日曜日。
金曜日に教わった宿題の体操をする。
1週間記録して提出しなければならないから、やらないわけにはいかない。
何も拘束されなければ、いくら自分のためと言われても、人のために役立つことならやるけれど、どうしても自分のためには動きたくないのである。
自分を大切にしなきゃならないことは一番よくわかったいるのだけれど…。


お昼に久しぶりにきんぴらごぼうを大量に作った。
美味しかったが、二度と同じ味が出せないのが、自分の料理の特徴である。ハハハ。
今日は朝からどんより曇り。
ブログの中途半端を完結したいがPCは特に目が疲れる。
と書いたものの、どうにか完結させた。


韓国語の公開講座のNさんに教わったNHKラジオのハングル講座のタイマー録音を10時45分にセットした。
すぐ嫌になってしまう自分、続けられるといいな。
公開講座に出席の皆さんはみんなまじめで自分がちゃらんぽらんな勉強しかしていないので恥ずかしくなる。
おいてきぼりにならないよう頑張ろう。


現在3時50分、雨が降り出した。
干しておいた洗濯物とシイタケを取り込む。
散歩がてら池袋に行って、血圧計を修理に出そうと思っていたが、取りやめだ。
金曜日の運動の前の血圧測定で169と98もあったので、再度計ってもらったが、148と90で高めの数値だった。
血圧は心配ないと思っていたので最近は計ることもしなかった。
久しぶりに計ろうとしたら、電池を取り換えても全く反応なしの血圧計になっていた。
今日は短時間だが心臓に鈍い痛みがあった。


毎日見ているhikari-mamaさまのブログの更新が、土日になってもないので心配していたが10月26日のブログにコメントを下さっていたことに気がついた。
少しだけホッとしたが、毎日お忙しいことだろうな。
今月は23日が金曜日で祭日だから、少し余裕が出来るだろうか。
それにしても、教職の仕事は力一杯やっても終わりがないもんな。
どうぞお元気でと祈らずにはいられない。