ようやく部屋が片付いて昼寝もできた。

昨夜10時50分に寝たが、結局1時間くらい寝つかれず、5時45分目覚ましで起床。
今日はオーナーが日本に行くとおっしゃっていたのでお見送りをした。
自分が帰る時、いつも荷物を持ってリムジンバス乗り場まで送ってくれるので、せめてお見送りだけでもしなきゃ。
ジムで鍛えているので、腰は良くなったが膝が痛いそうだ。
相手のお土産の希望であるキムチを入れてスーツケースに、リュック、手提げのお土産を沢山持って出発された。
ソウルは曇っている。東京も曇っているようだ。雨じゃなくて何より。
楽しい旅をされるといいな。


昨日、ブログを書いていてローマ字ばかりになったので気にしていたが、今朝は大丈夫だった。
京子さんからスカイプ通話が入って早速おしゃべりできた。
部屋をお見せしたかったが、まだ片付いていないので次回にする。
今日はどこにも出かけないで睡眠不足を解消したり、明日出かける準備をして、夜8時からはチェヒョオク先生とスカイプだ。
携帯を昨夜フル充電して大丈夫になったと思ったが、やっぱりちょっと駄目のようだ。
加入者がドウタラコウタラと書いてある。
これもまた誰かに教わろう。
もう7時半を過ぎた。
朝食は8時からである。


自分が食べたもの。パン1枚と茹で卵1個と牛乳。本来ならイチゴジャムもぬってパンは2枚食べたかな?

chousyoku huukei.又もや、平仮名変換できない。なんでじゃ?
山盛りあった卵も減ってきた。一人の人がみんなのパンを焼いてくれた。


眠いのになかなか眠れない。洗濯したり、片付けをしたりする。
釜山に持って行く荷物をスーツケースに詰めたら、片側の場所に全部埋まった。
ようやく、荷物は全部片付いた。
5時くらいからTVをつけたまま寝た。
目が覚めたら7時20分。慌(あわ)てて起きた。
チェヒョオク先生からスカイプ通話があるのだ。
それから、食事は8時までだ。
今日は土曜日。土曜日のメニューはカレーかお粥(かゆ)だ。
タッチュk(鳥のお粥)だった。
食堂には誰もいなかったので急いで食べた。


 鳥のお粥。


先生は疲れているだろうから早くお休み下さいとおっしゃって20分余りで通話は終了した。
48,9歳の日本人の歴史の先生に1週間に1回、翻訳を教わっているが韓国語を日本語に訳すのは易しいが、日本語を韓国語に訳すのは難しいそうだ。
飼い猫の名前はパネ(バカな奴)って言うそうだ。ハハハ。
こんな世間話をして、楽しい時間を過ごした。
次回は来週水曜日、8時10分からだ。
先生大丈夫かなあ。8時まで授業して、10分しか休憩時間がない。
お疲れになりませんように。
普通にやっても大丈夫と思っていたが、やっぱり疲れているのか頭と体が動かない。
早く終わって良かったのかな。
これから駅まで行ってカードの確認をして来よう。