外に一歩も出ず。

夕べ寝たのは8時過ぎくらいだったろうか。
2時に目が覚めたらKが真夜中に食事をしていたらしくTVを見ていた。
昨日の仕事は午後7時に始まると言っていたので遅く帰って来たのだろうな。
4:40再び目が覚めたので、睡眠時間は十分だから起きることにした。
今日は小雨が降っていて、落ち着いていられる。
目は相変わらず幕が貼ったようで見えづらい。
花粉症なのだろうか。
しかし、花粉症の症状である目が痒(かゆ)い、涙が出るなどの症状はない。
右足はまだ腫れと痛みあり。
右肩時々痛む。
左腰が痛かったが湿布薬を貼ったら治った。
昨日まで過食が続いたので、今日からは正常の食生活に戻して体重を元に戻す予定。
そうでないと明日痩身教室に行ったら赤ペンで体重記入するのが恥ずかしい。
こんな歯止めがあるから、いいんだな。
一人だったら、まあいいや、これ位いいやで体重が増える一方になることだろう。


夕方、下の孫からメールが来る。
3/7公開のドラえもんの映画を見たいらしい。
その日はリトミックがあるから3/8(日)に行くことにしてチケットを購入しようとするが購入可能な日でないためか駄目だった。
(ナイトミュージアムエジプト王の秘密」というのが面白いらしいので行くつもりでいたが、3月20日からだった。


今日は全く外に出ることなく過ごした。
漢字とハングルとの対応をようやく写し取ることが出来た。
今日は韓国語の勉強をするのが楽しかった。
韓国ドラマを見るのも勉強だ。
ハハハ。