病院と自家製せんべい作る。

12:30就寝、4:30起床。
シャワーする。
間もなく6時。
勉強する予定。


と、書いたが結局寝不足解消のため、7:30に目覚ましかけて寝てしまった。
そしてなんとまあ、又もや食事していたら、8時になって気がついた。
朝食はすでに食べ終わっていることと7:55に家を出て8:06のバスに乗るんだったことを………。
2回も食べてしまってデザートを何にしようかと考えていた矢先の朝食を慌てて取りやめて、8:15に家を出て8:28のバスに乗った。
でも9時予約には十分間に合った。
地下鉄に下りる階段のそばにある病院だからだ。
薬の副作用があったので1種類だけ残してあとの2種類は中止したと言ったら、先生は今回1種類だけにして、次回から薬なしで様子を見ましょうと言われた。
薬から解放されるといいなあ。
その後バスで池袋に出て12時予約の痩身教室に行く。
ここも間もなく多分8月くらいに卒業だ。
帰宅してTVの録画を見て食事して寝る。
起きたら6:40だった。


ちょっと過食になると思うが市販の安いお餅で(一番安いのはその他いろいろが入っているので2番目に安いのはお米だけだった)お煎餅を作ってみた。
フライパンでマッシャーで押さえつけながら焼いたので火が通るまでかなり時間がかかったが、カリッとして美味しかったので上出来だ。
病み付きになりそうだな。


今日からまた新番組が始まる。
KBS10:05からの「グッドドクター」と言う番組。
お医者と子供を扱ったものには興味がある。
あ〜あ、又もや韓国語の勉強時間は遠のいてしまった。
でもスカイプの先生が添削して下さったメールを読むだけでも身近なことなのでとても勉強になった。
写真が趣味のスカイプの先生がスイレンの葉っぱの珍しい写真を送って下さった。
以前永倉先生のお姉さんのお宅の庭で見た食虫植物によく似ていた。
今は亡きお姉さん、懐かしいなあ。