デルの対応は親切だ。

1:30就寝、7:00まで寝るつもりだったが5時半にトイレで目が覚めてその後眠気が来ない。
体も冴(さ)えているので起きることにする。
でも午後の「らくらく体操」に参加するのは、ちょっと無理だな。
運動靴をリュックに入れていたが置いて行こう。
部屋の模様替えが頭を占めている。


8:30に家を出発。
10時から始まる講義だが皆さんとても速い。
辛うじて端の席が空いていて座れた。
講師の大学教授はちょっと病気のような感じである。
4回連続なのであと1回残っている。
映像を見せてくれるといいんだけどなあ。


体操に行かないので終わり次第お昼も食べないで帰宅。
寝ようと思っていたがTV見ながらアイロンしたり、片付けたりしていたら寝そびれる。
整骨院だけは行かなきゃと地下鉄で行った。
買い物して帰宅したら7時だ。


デルのアップデートをしたらタッチパッドが有効になってしまって、いくらやっても無効にならない。
遠隔操作して貰ってドライバーの入れ直しをしてくれたら、すっきり直った。
ついでにパケラン先生に頂いたDVDが見られなかったのも、見られるようにしてもらった。
そのDVD,尚子ッシに渡したつもりだったが、なんと外函だけで中身はこのPCの中に入っていてのであった。


PCがおかしくなってもデルは24時間対応で日本人が対応してくれるからとても感じが良い。
先だっての男性も良かったが今回対応してくれた女性は佐藤さんの奥さんの声に似ていて気さくで親切で感じの良い人であった。
デルお客様満足度アンケートと言うのが来たら最高点をつけておいてあげたい。
他のところの問い合わせは時間の制限があるし、専門的なことがわからないようで答えにならないことがあった。
この前もプラグを差し込んであるのに電池マークしかつかなくて電池が消耗していくので心配で問い合わせしたら、故障のようなことを言われた。
もしやと思って自分で静電気の放電をしてみたら正常に戻ったのであった。
専門職であるというのに、こんな初歩的なことがわからないとは…。
対応も下手だし、問い合わせをするのは嫌になった。
問い合わせはデルだけにしよう。