勝田台の東京成徳大学と十条の短大に行く。

12:30就寝、5:00起床。
天気よし。
Kは徹夜で仕事をしていた。
前日は2時間しか寝ていないというのに心配になる。
まあ、若いから大丈夫と思うことにしよう。


9:30に家を出て勝田台に行く。
11:35のスクールバスに乗った。
今日はユニ先生の韓国語の授業の日だ。
懐かしい顔ぶれにあって心が和む。


帰りは2:45のバスに乗り3:01発の特急に間に合った。
今日は東京成徳短大リトミック月例会。
ここでもまた懐かしい顔ぶれにあって心が和む。
ノンちゃんは栗おこわを持って自分が行くのを待っていてくれた。
明日の朝いただくのが楽しみだ。
恵美ちゃんからは、ゆずをたくさんもらって帰り道はリュックが重かった。
いつものごとくいつもの場所で永倉先生にご馳走になったあと駅前のコーヒー店へ行く。
今日は全員で6人だった。
皆さんケーキセットを注文したが自分はブレンドコーヒーだけ。
永倉先生がお元気で嬉しかった。
帰宅したら食べるのはわかっているからコーヒー屋さんのケーキは食べないでおいた。
8:30過ぎに帰宅して案の定赤飯の残りと藤縄ッシに頂いたリンゴ、袋菓子、棒アイスなどを食べコーヒーも飲む。
往復とも電車の中では勉強しないで短い紐で2巻クッカを作っていた。
まだ読みが残っているが「コンジとパッチ」は終わって、次回から「牛になった怠け者」に入る。
レベルが違う中でシラバス通りにやるのは難しいとおっしゃるが一生懸命教えてくださるユニ先生の授業を受けるのは文句なしに楽しい。
授業が進まない分として2回、受講料なしで教えてくださるとのこと。
リトミックはまたもやお休みになるが、少しでもユニ先生に会えるので嬉しい。
楽しみだな。
勉強しなきゃな。