今日もまた午前就寝。

火曜日。

曇り。

今日は旧正月のため、スカイプ授業はお休みだ。

1時半就寝、7時半起床。

1万円以内の健康器具購入、久しぶりに購入。

昨日TVでやっていたものを注文しようとしたが完売とのこと。

それでネットで注文したら千円くらい高かったが仕方なし。

体のこりをほぐして、気持ちが良いそうだ。

長続きするといいな。

 

午後はデイケアに行く。

中板でお世話になっている先生が担当だった。

両足をまげて体をひねって片足は力いっぱい伸ばして片足は力いっぱい曲げると言うような指令で先生が押さえている手に抵抗するようにするのである。

これが、なかなか難しい。

体幹に力がないので、なかなか力が入らない。

呻(うめ)きながらやっている。

先生も疲れることだろうな。

この先生は治療は、まさに神の手を持つといっても過言ではない。

有難し。

15分間でも汗をかくほどやるので帰宅すると疲れる。

疲れたので寝ようと思っていたが、お昼の残りの手巻き寿司とナッツやチョコレート菓子など食べてドリンク飲んだら、元気になったのでブログの続きを書いている。

 

 今月のPVが100を突破しました

なんだか知らないが、こんなお知らせが届いていた。

PVとは何ぞや?

 

夜、M一家と1時間あまりスカイプした。

みんな元気でよかった。

娘のブログで茶道レッスンとあったので、火曜日は茶道を教えていることがわかった。

韓国語の勉強をしなきゃと思っていたのに、メドゥプをやっていて今日もまた午前様になってしまった。