スカイプ授業とデイケア。

火曜日。

今朝は曇り。

夕べ1時に寝たが、探し物が気になり探していたが無事発見。

寝たのが2時になった。

でも心置きなく眠れた良かった。

7時起床。

野菜も肉類もたっぷりの朝食を作った。

今日は9時からスカイプの授業だ。

ドタキャンしなくてすんで嬉しい。

物忘れがひどくてようやく思い出したこと、パーキンソン病ダウン症、花ずおうのことを話した。

デイケアに行くとき乗車する人が住んでいる所にある木の名前を自分が他の人に「あれ、花ずおうだよね」と確認したとき車中の5人が「そうだね」といったが、帰りのとき自分が花ずおうという言葉を忘れてしまっていて、他の人に聞いたけれど誰も覚えていなかったので大笑いしたことを話した。

ちょうど先生は紫色の花が咲く木の名前を知りたいと思っていたのでパクテギナムと分かって良かったそうだ。

 

1:35の迎えの車でデイケアに行く。

今日は椅子やベッドを押したり引っ張ったりの自手練の宿題が出たがメドゥプばかりやっていてまだやれていない。

メドゥプは手順もすっかり覚えたのだが何故か出来ない。