ゼラチンを注文した。

金曜日。

4:45起床。

おにぎり3個作る。

朝食はオム焼きそば(夕べの残りの焼きそばをオムライスのようにしたもの)

りんご。

キウリと大根の一夜漬け。

コーンポタージュ(粉末のもの)

麦茶。

自分はこの他に、チョコレートとコーヒー。

チョコレートは食べすぎだったなあ。

千葉の遠くまで出かけて行ったが、雨のためきっと途中で中止の電話が入るだろうな。

午後は晴れの予報だ。

気温は31度にもなるとか。

今朝も、皆元気で過ごせますようにとお祈りする。

 

f:id:taiko-ba-ba:20191004091850j:plain

コーヒー、今 オムレツ(シーフード、野菜、チーズ入り)、 焼売 、チキン肉まん 、蕪、 パンケーキ、今 一口ケーキ

どういうわけか料理名の間に、「、」を打っていたら「今」という字が2か所に入っていた。

新しいホテルの食事は彩(いろどり)がきれいだな。

その上とても美味しいそうだ。

良かったな。

 

午後から止むという予定の雨は9時には止んで日が差しているがKの仕事は延期になったようだ。

 

圧縮ファイルが一度に遅れないので部分的に添付ファイルで送ろうとしたが駄目だっだ。

それでワードに移してみたがこれも駄目だった。

しかし、時間が随分かかったが、右クリックでコピーが出来て送信できた。

もっと良い方法があるだろうな。

 

随分前から使っていたゼラチンの残りをようやく使い切った。

娘宅から貰ったパックのコーヒーを使って作ったら透明感があってとても美味しかった。

インスタントは美味しくなかったけどな。

そんな訳で業務用1kgを注文した。

嫌になるまで(すぐ飽きる人だから)暫くゼリー作りが続きそうだ。

孫が来るとわかったいたら大きな容器でたっぷり作っておいてやりたいな。

朝、TVを見ながら足上げとスクワットを昨日からやり始めた。

続くといいな。

 

朴先生にお誕生祝いのEMSを送った。