鎮痛剤を飲む。体重60.4キロ。

昨夜から左足に異変あり。
寒いはずがないのにく感じて、氷のように冷たく感じて痛むので湿布薬を貼って寝ていたが今日も痛むのでソウルに行く時、整形の先生が処方してくれていた鎮痛剤を飲んだら、痛みが消えてきた。
足底板を調整してもらったものが8日に郵便で届きその後使っているが、左足の方がまだ高いのでそれが影響しているのだろうか。
とにかく自分の足はデリケートなので、装具屋さん泣かせかな?
右足の方は高さがちょうど良くなったが小指の部分が一段下がったような感じなので、調整の必要あり。

朴先生に筋肉の鍛え方の本を送ってあげようとデパートに行ってみたが、スポーツ選手対象のような高度な鍛え方のため参考になりそうにもなかった。

またもやハングル関係の本を買ってくる。
キクタンの慣用句編が先月の25日に発行されていた。
この前買ったキクタン2冊は1ページをやっただけだが、今日買った物は参考になりそうだ。

綾ちゃんから、メール来て安心する。
ド派手に2回も転んだらしいが、さすが〜。無傷とのこと。良かった。


明日スカイプだと言うのに、まだ宿題が出来ていない。
Kに日本にいると買い物や食事の支度などで勉強する時間がないとぼやくと、間食する時間があるのではかどらないんじゃないの?と言われてしまった。ハハハ。
お陰で体重増加中。