PC画面、正常になる。

4時半起床。
昨夜は10時就寝。足が疲れて湿布薬を張って寝たが今朝は足が軽い。
腰も昨日寄りは調子良し。
散歩がてら涼しいうちにお墓に行く。いつもよりちょっと早かったのでお墓にはまだだれも来ていなかった。
PCNO GAMENNGAMATAMOYAOKASIKUNATTEHIRAGANANIHENNKANNDEKINAI
ローマ字ばかりはシフトを8秒以上押したのでひらがなに変換できなかったものである。



書けるかな?
ありゃりゃ、直ってた。もう〜、知らん!
これから、昼寝予定。今、昼食も終わって12時15分前。
満腹で寝るとダイエットによくないな。


1時40分昼寝から起きた。なんだか曇っている。
これからOKストアに行って冷凍物を買ってこよう。


PCの画面が全くおかしい。
インターネットはグーグルになっていてインターネットエクスプローラがなくてお気に入り画面も出てこない。
フォーマットしてその後お客さんがグーグルを入れたから、戻せないという。
そんなことってあり?
デルで教えてくれた通りにやったんじゃない。
それにいまだに相手に自分の声が通じない。その都度内蔵マイクのチェックが消えるのでチェックを入れなおす手間をかけている。
故障が直っていないじゃない。
相手の人は口調が厳しくてこちらに非があるような口ぶりであったので、こちらも口調を厳しくして、電話の相手を変わってくれといった。
そうしたらとげのある口調が直り、何と出来ないと言っていたこともやってくれた。
いったいどうなってんの?
日本人ならそこまでいちいち言わなくてもいいのにと思うほど、こちらが操作をするたびに「ありがとうございます」といって丁寧な応対であるのに。
1時間20分ほどして解決した。
デルに電話するときは疲れていなくて時間の余裕がないと駄目である。
この前まではデスクトップのプリンターのコードをノートPCにつないで印刷していたのに、今回はそれができない。
プリンターの会社に問い合わせてやってくれという。
それくらいデルでもわかると思うんだけどな。
とにかく今回の人は不親切な人だった。


プリンターのダウンロードをKにやってもらってOKとなった。
ブログの画面も文字が大きく表示できるようになり、今まで通りになってヤレヤレ。