船便13.17Kg 送料4550円。

朝方、4時20分くらいだったか地震があった。
そのまま寝て、7時20分に目が覚めるが体が重くてまだ寝ている感じだ。
7時半からのTVを見るため起きるが、昨日のように雑巾を縫いながらではなかった。
しかし、朝食は過食するほどよく食べられた。
「笑ってトンへ」も寝そべりながら見たが終わった時ようやく体から毒毛が抜けているのを感じた。
皮膚科の薬の影響だ。
これから、整形のリハビリに行って、12時45分からはNHKの「お日さま」を見る予定。
TVにも毒されているみたいだ。ハハハ。
午後は郵便局から船便を出したい。
詳細な内容量を書かねばならないのが面倒である。


昼寝の後、郵便局へ船便用のラベルを貰いに行って、ようやく書くことができた。
Kに持って行ってもらって後からラベルを持って行って支払いを終える。
そのあと、池袋に出て今日発売という孫用の雑誌を買ってきた。
地下2階の食品売り場にも行ったが、何故か今日は何も買う気がせず、珍しく何も買わなかった。
雑誌が重かったので、買わないのが正解だったかもしれない。
地下鉄を降りたら地面は雨が降った後。
ありがたいことに濡れずに済んだ。
そういえばお昼ごろにも急に土砂降りになったので近所のお家はあわてて布団をとりこんでいたな。
船便の所要日数について、環七のところの郵便局は2,3週間で届くと言うが、いつも行く郵便局は1カ月という。
どっちが正しいのか?
荷物が届いた日を知りたいが、そこまでお願いするのはねえ…。
明日、連続2コマの聴講があるというのに、何故かちっとも勉強する気なし。
もう、出たとこ勝負だ。持ち前のケセラセラが始まった。ハハハ。