ユミさんと再会。

11時就寝、5時10分起床。
今日は6時でいいのに目が覚めたので起きてしまった。
天気よし。
体調よし。
昨夜、足が疲れて寝つかれなかったので、両方のふくらはぎと脛(すね)の部分に湿布薬を貼って寝たら、すぐ寝つくことができて朝も調子よし。


 ハチ公とパチり。気がつかなかったけどハチ公は片耳が垂(た)れてるんだなあ。平日の昼間なので渋谷は人が少なかった。


10時前にユミさんとお友達と恵比寿駅東口で会うことができた。
ポーランド大使館に行き、委任状を預かった。
その後渋谷のハチ公とスクランブル交差点に案内して別れる。
九段下に行くための半蔵門線、うまく乗れたかなあ。
色々お土産を頂いた。
この前、鴬谷で会って以来だがブログで会っているので距離を感じることなく、いつも会っている友達のようだった。
いや、待てよ。
東京タワーでも会ってるなあ。
記憶が飛んでしまって今日も街路樹の「はなみずき」の名前が出てこなかった。
今は「はなみずき」と言うが、昔は「アメリハナミズキ」と言っていた。
ユミさんに街路樹の名前を聞かれて「アメリカシロヒトリ」という桜の害虫の名前が思わず口から出て「ハナミズキ」と言う名前が出て来なかった。
そのうちユミさんが思い出してくれたので、スッとした。
ユミさんは出張で高松に行かれた時、我が家の孫二人にも光ちゃんと同じお土産を買ってくれていた。
ありがたし。
今日は天気が良くて何よりだった。
ユミさんたちは夕方5時5分のフライト。
予定した場所の観光がスムーズにいくといいな。
今日は杖を使ったので歩きやすかった。
やはり今度から遠出の時は杖を使うことにしよう。


眠いが1:45からKBSで「少女サムセン」が始まるのでそれが始まるのを他のTV番組を見ながら待っていたが、食卓(しょくたく)にもたれていつのまにか寝てしまっていた。
終わってから本格的に寝て4時40分に起きる。
明日ユニ先生の授業があるので勉強しておかなきゃな。