耳つぼ ダイエット。

金曜日、 晴れ。 25度の予報。

昨日は結局勉強は全くできなかった。

朝4時40分起床のため夜11時には寝たのであった。

イミダペプチドの おかげか元気で過ごしている。

デイケアから帰宅してひとしきり 食べて寝て7時から始まる 耳つぼダイエットに行くため 15分前に出かけた。

チラシは何回も入っていたという人もいたが我が家には チラシはお断りしているので見たことがなかった。

マンションに行った時 郵便受けにたくさんのチラシが入っていた 中の 1枚だった。

場所は我が家のすぐそばなので継続しようと思うと近いので大丈夫だと思った。

耳つぼダイエットは今まで2回やったことがあるがどれも効かなかったが、 今回は時間的に 治療時間が長いので効くかと期待した。

体の計測をして説明を受けて最後に耳に5カ所の針をして絆創膏で止めた。 

今までは3箇所だったが 今回は 5箇所だ。

そして 食事 の記録もしなければならない。

これなら本格的なダイエットだな。

体質改善のためのサプリメントを進められたが自分は経済的に無理なので アロエ 1本だけ買った。

神門というところに針を打つとたまに頭痛を訴える人もいる と言うが ありがたいことに自分は大丈夫だった。

睡眠時間も今まで6時間くらいだったが1時間プラスして7時間は取るようにと言われた。

甘いものも でんぷん 質もとらないようにしなきゃならない。

アイスや おせんべいも禁止の部類に入る。

仕事帰りにkが買ってきた 焼き鳥や 牛肉の缶詰を食べてダイエット記録の1ヶ月分の日付や曜日を書いたりして時間が過ぎ 勉強できないまま11時には寝るようにした。 

これから 耳つぼダイエット中心の生活になりそうだ。